GMaj7コードから始まるサビ まふまふ それを愛と呼ぶだけ

分析
コード:GMaj7


key(キー):Dメジャー
スケール:D E F# G A B C# (レミファ#ソラシド#)
平行調:Bmスケール


サビのメロディラインの範囲:E4(ミ)~A5(ラ)
重要メロの繰り返し回数:2回(ミファ#シ(ド#)ファ#)*正確な音数は省略

一般的な曲中のコード範囲 *()内は付加できる音
ⅰ:D、ⅱ:Em、ⅲ:F#m、ⅳ:G、ⅴ:A、ⅵ:Bm、ⅶ:C#m7♭5、
トニック(T):【D(Maj7)】、F#m(m7)、Bm(m7)
サブドミナント(SD):Em(m7)、【G(Maj7)】
ドミナント(D):【A(7)】、C#m7♭5

解説
上昇メロにより印象を残す手法。
サビメロとしての繰り返しは2回で、最後は停滞メロで余韻を残している
コード進行は、トニック、ドミナントを活用した王道パターン。
演奏はピアノとストリングスアレンジが主体。
歌メロ際立たせるために、余計な楽器は一切使用していないのが特徴的。





関連記事
→GMaj7コードから始まるサビ(目次へ)
→TOP(目次へ)

まふまふ それを愛と呼ぶだけ 音域
まふまふ それを愛と呼ぶだけ BPM(テンポ)
まふまふの曲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です