Bコードから始まるサビ Nulbarich TOKYO

分析
コード:B


key(キー):Bメジャー
スケール:B C# D# E F# G# A#(シド#レ#ミファ#ソ#ラ#)
平行調:G#mスケール


サビのメロディラインの範囲:F#3(ファのシャープ)~G#4(ソのシャープ)
重要メロの繰り返し回数:1回(シシド#シファ#)*正確な音数は省略

一般的な曲中のコード範囲 *()内は付加できる音
ⅰ:B、ⅱ:C#m、ⅲ:D#m、ⅳ:E、ⅴ:F#、ⅵ:G#m、ⅶ:A#m7♭5、
トニック(T):【B(Maj7)】、D#m(m7)、G#(m7)
サブドミナント(SD):C#m(m7)、【E(Maj7)】
ドミナント(D):【F#(7)】、A#m7♭5

解説
上昇メロで印象を残した後に、停滞からの下降メロに終止感を残す作曲法。
コード進行は、トニック、ドミナントを活用した王道パターン。
演奏は、ストリングスとシンセアレンジが主体。
リズムは、4分と8分を基本にした歌メロを際立たせるアレンジとなっている。





関連記事
→Bコードから始まるサビ(目次へ)
→TOP(目次へ)

Nulbarich TOKYO 音域
Nulbarich TOKYO BPM(テンポ)
Nulbarich(アナルバリッチ)の曲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です