A#m(B♭m)コードから始まるサビ クリープハイプ 鬼

分析
コード:B♭m


key(キー):B♭マイナー
スケール:B♭ C D♭ E♭ F G♭ A♭ (シ♭ドレ♭ミ♭ファソ♭ラ♭)
平行調:D♭メジャースケール


サビのメロディラインの範囲:C#4(ドのシャープ)~F5(ファ)
重要メロの繰り返し回数:2回(ファシ♭ラ♭)*正確な音数は省略

一般的な曲中のコード範囲
ⅰ:B♭m、ⅱ:Cm7♭5、ⅲ:D♭、ⅳ:E♭m、ⅴ:Fm、ⅵ:G♭、ⅶ:A♭
トニックマイナー(Tm):【B♭m】、D♭、G♭
サブドミナントマイナー(SDm):【E♭m】、Cm7♭5、G♭、A♭
ドミナントマイナー(Dm):【Fm】


解説
サビメロ2+1×2を繰り返した後、停滞メロと上昇メロを繰り返すことにより印象を残す作曲法。
コード進行は、マイナーを活用したパターンで、曲中にキーの変化はない。
演奏はギターバッキングが主体。
リズムについては、4分ノリと付点・休符を基本としたアクセントを重視したアレンジとなっている。





関連記事
→A#m(B♭m)コードから始まるサビ(目次へ)
→TOP(目次へ)

クリープハイプ 鬼 音域
クリープハイプ 鬼 BPM(テンポ)
クリープハイプの曲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA