FMaj7コードから始まるサビ n-buna アイラ

分析
コード:FMaj7


key(キー):Cメジャー
スケール: C D E F G A B (ドレミファソラシ)
平行調:Aマイナースケール


サビのメロディラインの範囲:G4(ソ)~D6(レ)
重要メロの繰り返し回数:1回(レドレミ)*正確な音数は省略

一般的な曲中のコード範囲
ⅰ:C、ⅱ:Dm、ⅲ:Em、ⅳ:F、ⅴ:G、ⅵ:Am、ⅶ:Bm7♭5
トニック(T):【C(Maj7)】、Em(m7)、Am(m7)
サブドミナント(SD):Dm(m7)、【F(Maj7)】
ドミナント(D):【G(7)】、Bm7♭5

解説
サビメロ3+1×2を繰り返した後に、停滞メロと下降メロで終止感を残す作曲法。
コード進行は、トニック、ドミナントを活用したパターンで、ABメロとサビでキーの変化がある楽曲。
演奏はシンセとギターバッキングが主体。
リズムについては、4つ打ちと8分ノリを基本とした歌メロを際立たせるアレンジとなっている。





関連記事
→FMaj7コードから始まるサビ(目次へ)
→TOP(目次へ)

n-buna アイラ 音域
n-buna アイラ BPM(テンポ)
ヨルシカの曲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA