Bmコードから始まるサビ 和田たけあき わたしのアール

分析
コード:Bm


key(キー):Dメジャー
スケール:D E F# G A B C# (レミファ#ソラシド#)
平行調:Bmスケール


サビのメロディラインの範囲:D4(レ)~E5(ミ)
重要メロの繰り返し回数:1回(レド#ラ)*正確な音数は省略

一般的な曲中のコード範囲 *()内は付加できる音
ⅰ:D、ⅱ:Em、ⅲ:F#m、ⅳ:G、ⅴ:A、ⅵ:Bm、ⅶ:C#m7♭5、
トニック(T):【D(Maj7)】、F#m(m7)、Bm(m7)
サブドミナント(SD):Em(m7)、【G(Maj7)】
ドミナント(D):【A(7)】、C#m7♭5

解説
サビメロを2回繰り返した後、上昇メロと下降メロの組み合わせで余韻を残す作曲法。
コード進行は、マイナーを活用したパターンで、サビの最後でキーの変化がある楽曲。
演奏はシンセとギターバッキングが主体。
リズムについては、2ビートと8分を基本とした歌メロを際立たせるアレンジとなっている





関連記事
→Bmコードから始まるサビ(目次へ)
→TOP(目次へ)

和田たけあき わたしのアール 音域
和田たけあき わたしのアール BPM(テンポ)
和田たけあき(くらげP)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA