A#Maj7(B♭Maj7)コードから始まるサビ すりぃ バニー

分析
コード:B♭Maj7


key(キー):Dマイナー
スケール:D E F G A B♭ C (レミファソラシ♭ド)
平行調:Fメジャースケール


サビのメロディラインの範囲:A4(ラ)~A5(ラ)
重要メロの繰り返し回数2回(レドラ)*正確な音数は省略

一般的な曲中のコード範囲
ⅰ:Dm、ⅱ:Em7♭5、ⅲ:F、ⅳ:Gm、ⅴ:Am、ⅵ:B♭、ⅶ:C
トニックマイナー(Tm):【Dm】、F、B♭
サブドミナントマイナー(SDm):【Gm】、Em7♭5、B♭、C
ドミナントマイナー(Dm):【Am】


解説
サビメロは2×2の後、停滞メロの繰り返しにより余韻を残す作曲法。
コード進行は、トニック・ドミナントを活用した王道パターンで、最後のサビで少しだけキーの変化がある楽曲。
演奏はギターバッキングが主体。
リズムについては、4分ノリと付点・休符を基本とした歌メロを際立たせるアレンジとなっている。





関連記事
→A#Maj7(B♭Maj7)コードから始まるサビ(目次へ)
→TOP(目次へ)

すりぃ バニー 音域
すりぃ バニー BPM(テンポ)
すりぃの曲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA